009:ウタになんて話そうか?

 甲状腺がん 発覚編 009:ウタになんて話そうか?

 

2017年3月25日(土)

 

ウタは中学校でハンドボール部に所属しています。まだ2年生ですが、ちょいちょい、試合にも出させてもらっているようです。先日の大会で優勝したので、県の代表校として全国大会が行われる富山県へ、今日、出発します。ウタはトキの病気のことも、手術のことも、入院のことも何も知らないまま、富山へ行ってしまうのです。当然、このタイミングで「来週、大手術をする」など言えるわけがありません。しかも病気は『がん』なのです。

 

 

既に、がん患者で猛烈に頑張らなければならないトキは、

 

ウタを「頑張ってきてね!」と可能な限りの笑顔で送り出しました。

 

そして、ウタは手術当日に帰ってきます。トキは思いました。

 

ショックだろうなあ、なんて話そうか?