058:自分に恥ずかしくないように。

中咽頭がん 治療編3 058:自分に恥ずかしくないように。 

 

2017年6月24日(土)治療終了から5日目

 

週末の院内は、とても静かです。

トキは帰宅を出来ずに、朝から一人で病院の周りを散歩していました。なぜか、モンシロチョウが、トキのあとを、ずっとついて来ます。

 

朝食時、トキは、単純にしみているだけなのかも知れませんが、わずかに酸味が戻って来たような気がしていました。

 


 

さて、現在、トキの父親も病院通いをしています。心臓に問題があり、近日、カテーテルによる手術を受ける予定なのです。さらに、トモの父親も諸々で、病院へ通っています。プラス、トキです。この三人の男どもを病院へ送り迎えしているのが、トモです。勿論、仕事に家事と、ウタの諸々もあります。忙しい毎日です。

 

本当に、トモは強い。トキは、トモに、感謝、感謝の毎日です。

 

2017年6月26日(月)治療終了から7日目

 

今日は、ウタの誕生日です。 15歳になった、ウタからケーキの写真が送られてきました。

 

ウタも、また、強い。

トキは、ウタにも、感謝、感謝の毎日です。

 


 

トキは病室で一人。お祝いとして出来ることは限られていました。そこで、ウタが部活で、がんばっている、ハンドボールの絵にメッセージを添えて、その写真を送りました。

 

 

やりたいことに出会えたことに感謝を。

やりたいことがやれることに感謝を。

やっていることを応援してくれる人に感謝を。

 

自分に恥ずかしくないようにとことんやりなさい。

 

誕生日おめでとう!