· 

サヨナラを告げる旅に出かけよう

サヨナラを告げる旅に出かけよう

 

言い訳の言葉 書き綴ったノートを 捨てて頭を深く下げてみてよ
低い所からものを見てごらん 見えずにいたことが そこにあるから

 

午前0時に走り出す子供たちは どこへと 手が届かぬ 場所へと
ぬかるんだ足元を見ずに飛び上がろうとしている 着地をする 場所も知らずに

 

何か犯せば テレビで評論家は 親と育った環境が悪いと
言うけど違っている それでも まっとうに 生きている人が 殆どだから

 

言い訳の言葉 書き綴ったノートを 捨てて頭を深く下げてみてよ
低い所からものを見てごらん 見えずにいたことか そこにあるから


仲間はずれを炙り出す 凍りついた合言葉を 溶かす術さえも 無いままに

外から鍵をかけて 置き去りにされた者たち その声は 誰にも届かず

 

死ぬより辛いことなんて無いと 死ぬ気になれば何でも出来ると
言うけど違っている 出来るなら そうしているさ 声を聴けば 想像出来るから

 

深い森の中 その身を隠さず さらけ出し そびえ立つ木に登って 
高い所から下を見てごらん 隣に人がいることに気づいてよ

 

全てわかっているけど 出来ない 進めない
十字路の真ん中 立ち尽くす日々に サヨナラを告げる旅に出かけよう

 

サヨナラを告げる旅に出かけよう stdemo