062:必ず、あの場所に立ってやる!

甲状腺がん治療&中咽頭がん経過観察 編 062:必ず、あの場所に立ってやる!

  

2017年7月15日(土) 治療終了から26日目 退院から5日目 

早朝5時15分 四番山笠 恵比須流 櫛田入りスタート。

 

この瞬間をトキは、テレビの前で正座をして迎えました。

 


 

テレビで観たあとも、落ち着かすに、ずっと公園を歩き続けました。トキは本当は現場で生で観たかったのです。法被を着られなくても、せめて同じ空気を吸いたかったのです。しかし、尊敬する先輩から「完治させてから出てきやい!」と言われていました。それは、『山笠に出たいなら病気を治せ』という、先輩との約束です。その日は、まだ先なのです。梅雨が明け、既に来年まで1年を切りました。トキは思いました。

 

『必ず完治して来年の今日は、あの場所に立ってやる!』